Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

王様イブラヒモビッチ40歳の誕生日にイブラ節炸裂!!

3日に王様イブラヒモビッチが40歳を迎えました。


イブラヒモビッチは、マルメでデビュー後数々のビッククラブにて活躍!
リーグ優勝や得点王、獲得したタイトルは数えきれないでしょう。


これまで、代表とクラブで954試合に出場。
565ゴールを記録しており、
メッシ、ロナウドに次ぐ3番目に多いゴール数となっています。

最近では怪我でピッチを離れる事が多いが、
やはりチームにもたらす影響力は絶大です。


40歳を迎え、サッカー以外のスポーツでも身体的に厳しい年齢でまだ活躍してるイブラヒモビッチには驚きです。

f:id:Tcan:20211004153409j:plain


誕生日を迎え、イタリア紙にてイブラヒモビッチがコメントをしています。

「私の中にエネルギーがある限りはプレーを続けるよ、このクラブでプレーし続けたい。そのためにはどんな話だって受け入れる。続けることができたのに、続けるべきだったのにそうしなかったなんて後悔はしたくないんだ。仲間の手助けができるなら、それまでは引退するつもりはない。今でも一番強いのは私だ。ファンが与えてくれる声援にピッチで応えたい。」


なんかもう、イブラヒモビッチ全部がカッコいいっす。笑
今でも1番強いのは私だ!なんてイブラ節炸裂ですね👍👍


是非イブラヒモビッチの名言集を見て下さい!!




そしてイタリアの誕生日会は日本とは少し違う文化があります。
誕生日よりも前に祝うと、不幸が訪れるジンクスがあるのだとか。

イブラヒモビッチの誕生日の日はセリエAアタランタ戦がありクラブチーム関係者、選手は忙しい為、2日前倒しの1日に昼食後にささやかな乾杯が行われました。

しかし王様には呪いが効かなかった様ですね。笑
今日行われたアタランタ戦、見事にチームは勝利しリーグでは2位と好調を維持しています🤣

ジンクスなどは彼には無意味ですね!笑


早く彼をピッチで見れる様、早期の回復を願っています♪♪





いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村