Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

オリンピック スケボー男女金メダルと面白い解説!

こんにちは!!

東京オリンピックは日本人選手の活躍が目立ちメダルダッシュとなっていますね〜👍


今回は話題のスケボーです🛹


昨日、今日と男女で金メダリストが生まれました!!
おめでとうございます㊗️

男子では、堀米雄斗選手、
f:id:Tcan:20210726181918j:plain

女子では、西矢椛選手、銅メダルに中山楓奈選手
f:id:Tcan:20210726181932j:plain



めちゃくちゃカッコよかったですね👌


また、西矢椛選手は日本史上最年少の金メダル獲得もあり13歳と更新しました。


アメリカやブラジルなど文化として根強く初代王者はどちらかの国かなと思っていたのですが、見事にJAPANが初代王者となりました。


スケボーは個人的にも結構好きで、
10代の時ハワイに行った際に、
同い年くらいの子が路上でスケボーに乗りながら片手にサーフボードを抱えて滑っている場面を見てめちゃくちゃ影響を受けました。笑



そこから、スケートカルチャーについて興味を持ち、やりませんが見る側としてハマる感じでしたね🙆‍♂️


特に、ロード・オブ・ドックタウンとゆうスケボーを世界に広めた若者の実話を元にした映画には、かなり影響を受けてスケートファッションにもハマりました。笑

f:id:Tcan:20210726183512j:plain


話が逸れましたが、
このメダリスト3選手以外の選手もとても凄い選手で、特に女子スケボーの西村碧莉選手はメダルこそ逃しましたが、日本の女子スケボーを世界レベルまで引っ張った第一人者です。

f:id:Tcan:20210726182528j:plain


スケボーは様々な意見が日本ではありますが、
いい方向に向かっていくといいですね👍






そして、オリンピックスケボーの快挙で様々な現象が起きています。笑

まず、男子で金メダルを獲得した堀米雄斗選手のTwitterと名前が似ている為勘違いし、サッカーの新潟アルビレックス所属の堀米悠斗選手のフォロワーが今だに増え続けています。笑

堀米悠斗選手は「何もしてないのにフォロワー増えててワロタ」とツイート、これでさらにフォロワーが増え、
「まだ勘違いしてる人がいる、俺はサッカー選手、スケボー乗った事ないんだよ」

「こっち、こっち」と堀米雄斗選手の金メダル報告ツイートを引用ツイートしましたが、それでもフォロワーは増え続けている様子です🤣笑




次に面白いと話題の解説者、瀬尻稜さん。
スケーターとしても凄い人で解説面白いなぁ〜と思ってた矢先ネットでは大ウケとなっていました。笑

大技が決まると、
「やべーーー!!」
「鬼ヤバイっすね〜!」
など視聴者から独特の解説が話題となり、
特に瀬尻語録とされる、「ゴン攻め」はTwitterトレンド入りするなど、ネットでは盛り上がりがありました🙆‍♂️

f:id:Tcan:20210726182635j:plain

f:id:Tcan:20210726182642j:plain

また、真面目なアナウンサーとスケーターの瀬尻稜さんの異色な2人の息ぴったりな掛け合いがハマり、「今日もいいコンビだね」「2人を起用したNHKは神だな」など様々な反応がありました。笑

倉田アナウンサーが叫んだ西矢椛選手の金メダル確定時の「13歳、真夏の大冒険!!!」もトレンド入りし話題沸騰となっています👍



スケボー以外の場所でも話題があり、
大盛り上がりですね🤣笑



これから日本のメダルダッシュに期待し、
様々な競技も思いっきり応援したいと思います😊





いつも読んで頂きありがとうございます♪
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村