Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

なんで?沖縄県本部町の海岸が真っ赤に❗️

沖縄県本部町の海岸で26日の未明、
海岸沿い約300メートルに渡って、
真っ赤に染まり、独特の匂いがしたそうです。



その原因は、、


なんとサンゴ礁の産卵❗️
サンゴの大規模な産卵があり、
卵や幼生が帯状に集まり真っ赤な海に染めてしまった😂笑


f:id:Tcan:20210528085703j:plain



サンゴは5~6月の大潮前後の夜に産卵が確認されるそうで、同じ地域に生息するサンゴが同調して、ピンク色のカプセル「バンドル」を一斉に放出するそうです。



沖縄に住んでいるのに、
サンゴが卵を産むなんて初めて知りました笑


f:id:Tcan:20210528090158j:plain


こんな感じになるみたいで、
自然て本当凄いですね!!


でも、さすがにこれじゃ泳げないです😂笑




以上、沖縄ニュースでした♪♪



いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村