Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

ベッカム、ジェラード、殿堂入りへ⭐️

こんばんは♪♪


プレミアリーグの殿堂入り、
「ホール・オブ・フェイム」の残りの2選手が発表されました!!


先に決まった殿堂入り選手はこちらの記事にて紹介しています👇👇




今回最後に発表された2選手は、



デイビッド・ベッカム
f:id:Tcan:20210522224146j:plain



スティーブン・ジェラード
f:id:Tcan:20210522224149j:plain


となりました🎉





リバプールのレジェンド、ジェラードは、
1998年〜2015年まで、リバプールにて通算504試合出場で120ゴール92アシストを記録しています。
04-05シーズンにはチャンピオンズリーグ優勝に貢献し、翌年にはPFA年間最優秀選手賞を受賞しています。
リーグタイトルは獲得出来なかったが、ミスターリバプールとしてファンから愛されています!!
現在は監督として、スコットランドリーグでレンジャースを指揮しています。



そしてもう1人の受賞者、
誰もがご存知のデイビッド・ベッカム!!
1992年〜2003年まで、マンチェスターUにて活躍し、フリーキックの代表格としても世界に名を響かせました。
プレミアリーグでは通算265試合に出場し、62ゴール80アシストを記録しています。
ファーガソンのもと、6回のリーグタイトルを獲得しています。




これにてプレミアリーグ殿堂入りの8名、全選手が発表されました!!



受賞者一覧

アラン・シアラー (イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)
ティエリ・アンリ (フランス🇫🇷)
エリック・カントナ (フランス🇫🇷)
ロイ・キーン (アイルランド🇮🇪)
フランク・ランパード (イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)
デニス・ベルカンプ (オランダ)
スティーブン・ジェラード (イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)
デイビッド・ベッカム (イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)





みんな、歴史に名を残す選手ばかりですね👍

個人的には、パトリック・ヴィエラを入れたいです!笑



以上、プレミアリーグ「ホール・オブ・フェイム」でした!!




専用のTwitter作成しました。
是非フォローの方よろしくお願いします♪

https://twitter.com/@TcanSoccer




いつも読んで頂きありがとうございます😊
応援よろしくお願いします📣
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村