Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

(動画)ロナウジーニョ伝説サンバゴール!!!

誰もがご存知の魔術師、ロナウジーニョ!!
創造性溢れるプレーで観客を魅了してきたプレーヤーです!


彼の数々のゴールから、
今回は、伝説のサンバゴールを紹介します。
f:id:Tcan:20210420190008j:plain




チャンピオンズリーグ04-05シーズンの2レグ、チェルシー戦で披露した伝説のゴールです。


第1戦を2-1で勝利しチェルシーのホーム、スタンフォードブリッジに乗り込んたバルセロナ
試合開始から前半19分までに、3点を奪われてしまい2戦の合計スコアを逆転されてしまいます。


チェルシームードの中、前半38分チェルシーサポーターが沈黙するマジックがかけられます。


バイタルエリア中央でボールを受けたロナウジーニョ
トラップするとすぐに囲まれてしまいます。
そんな中生まれた伝説のサンバゴール!
GKチェフも見送る事しか出来ないゴラッソです。




わずか2タッチと踊るようなステップ。
そしてタイミングをずらし、
ノーモーションのトーキック。

当時守備が強かったチェルシーを彼のマジックで無力化にした瞬間でした。





しかし、試合は接戦となりラウンド16でバルセロナは敗退しています。




チェルシーのレジェンド
フランク・ランパード コメント。


「今でこそバルセロナはメッシのチームと言えるかもしれないが、ロナウジーニョと初めて戦った試合のことはよく覚えている。彼はボールを持ったら、不可能なことでも実現してしまうんだ」


チャンピオンズリーグのトーナメントで、それまでに経験したことがない衝撃を受けたよ。彼は別の惑星から来た人だと思ったね」



やはり地球には宇宙人がいるようです!笑

ロナウジーニョがサッカーをしている時は、
本当に楽しそうにプレーしており見てる側も
ワクワクします👍



何事も根本には楽しみながら、とゆうのが大切なのかもしれませんね😊






いつも読んで頂きありがとうございます♪♪
応援よろしくお願いします👌
👇👇👇👇
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング