Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

EL、ビジャレアル初の決勝進出!

ヨーロッパリーグも準決勝の2試合が終了しました。

f:id:Tcan:20210507100230j:plain



マンチェスターU対ローマ
合計スコア
(勝)マンチェスターU8-5ローマ(負)



ビジャレアルアーセナル

合計スコア
(勝)ビジャレアル2-1アーセナル(負)


となり、
決勝カードは、マンUビジャレアル
となりました!



ビジャレアルは初の決勝進出で、
エメリ監督のカップ戦での強さは健在ですね!


アーセナルは、現在リーグ戦では9位で、4位までのCL出場圏内はおろか5位のEL出場圏内も厳しいです。来季は95-96シーズン以来の欧州大会不参加という可能性が高くなっています。



来季モウリーニョが監督になる事が決まっている、ローマは3-2で勝利はしたものの、合計スコアでは、及ばすベスト4敗退となった。


マンチェスターUモウリーニョの時代に優勝して以来の決勝進出となり、ELで優勝し、無冠は避けたい所です!


CL、EL共決勝はプレミア勢になる噂はありましたが、ビジャレアルがそれを阻止しました!


次戦マンUとの対戦となり、
ビジャレアル、エメリ監督は「この瞬間を楽しみつつマンチェスターUとの試合に向け、準備をする。このファイナルに値するような最高のパフォーマンスを示して、タイトルを懸けて挑む姿勢をお見せしよう」
と意気込み、18-19シーズン以来の決勝を見据えています。


個人的には、久保選手がまだいたら結構力入れて応援してましたね〜🤣笑


決勝の日時
5月27日の4時〜
マンチェスターUビジャレアル


欧州サッカーもいよいよクライマックス。
目が離せません!


いつも読んで頂きありがとうございます😊

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング