Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

CL、決勝カードはプレミア勢に!!

おはようございます♪

先程、CL準決勝、
チェルシー(H)対(A)Rマドリー
の2ndレグが終了しました。


結果
チェルシー2-0 Rマドリー

得点者
ティモ・ヴェルナー 28
メイソン・マウント 85

2戦合計、チェルシー3-1 Rマドリー

でした。


昨日の試合でマンCがPSGに勝ったので、
決勝のカードは、チェルシー対マンCとなりました。

f:id:Tcan:20210506062824j:plain

プレミア勢同士の決勝となり、
先月のプレミアリーグFAカップ
準決勝のカードでもあります。
FAカップ準決勝では1-0でチェルシーが勝利をあげています。
そして、今週のリーグ戦でも両チームは戦いますね🤣
因縁の対決になりそうです。笑


シティの監督ペップ・グアルディオラは、
10-11シーズンバルセロナ時代の優勝から、約10年ぶりのファイナルとなります。

チェルシー監督、トーマス・トゥヘルに関しては、去年PSGを率いて決勝までいってます。
皮肉にも今年はPSGはベスト4敗退だが、監督を交代されたトゥヘルは2年連続のファイナルとなりますね!

チェルシーはトゥヘルの招集は吉と出ました!
ランパード解任劇からトゥヘル監督となり、リーグ戦でもCL圏まで立て直し、CLでは予想もしてなかった決勝まで辿り着きました。
ランパードが悪い訳ではないが、監督でチームはかなり変化する事を改めて認識しました。



明日はELの準決勝がありますが、
ELでもベスト4にマンUアーセナルが残っており、両大会の決勝カードがプレミア勢になる事が大いにありますね!



CLの決勝日時は5月29日となってます。
時間は現在未定です。


まずは今週のプレミアリーグで決勝カードを拝見しましょう!笑



いつも読んで頂きありがとうございます😊


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


サッカーランキング