Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

今夜CL、PSG逆転勝利なるか??

 

こんばんは♪

今日は夜中28時〜CL準決勝、

PSG対マンチェスターCの2ndレグの一戦があります。

f:id:Tcan:20210504211205j:image

 

1stレグでは、

(H)PSG 1-2 マンC(A)

となっており、マンCは次戦ホームで、

引き分け以上、あるいは0-1で負けても決勝進出が決まります。

 

 

PSGは必ず2点は必要なゲームになりますね!

 

 

今季のCLで、PSGはバルセロナバイエルンを撃破してきました。

バイエルン戦は、下馬評を覆す勝利でしたね!

アドバンテージはあるが、逆転できない数字ではないです。

初戦では、ムバッペが完全に抑えられ地元紙では

「ファントム(幽霊)だった」と酷評されたムバッペにとっても汚名返上の試合です。

しかし、1stレグで足を痛め前日にようやく個人練習に復帰したばかりです。

メンバーには入るが、最初はイカルディが先発と予想されています。

 

この試合で勝利に必要なのは、バイエルン戦で見せた「気合い、気迫」だと思います。

リーグ戦では格下相手に先制されてようやくエンジンがかかるPSGだが、バイエルン戦の2ndではPSGのもう一つの顔が見れました。

前回決勝で負けた相手とゆうのもあり、完全に集中しきったPSGは強かったです。

感情に左右されやすいチーム上、ゾーンに入ったPSGは凄いチームだと感じました。

 

 

しかし、この感情が悪い方向に向かうと、シティ戦で後半ファールが多くなり、ゲイェに関してはレッドカードを貰いましたね、、

PSGの悪い時によく見られるラフプレーが多くなるのも事実ですね。

やはりホームで絶対に負けられない試合である以上、デブライネの同点弾は選手の動揺を煽った形になりました。

 

 

追われる立場の多いPSG、しかし今回は追う立場になり、火事場の馬鹿力が出るか期待したいです。

 

PSGが2年連続で決勝に行くか、

それともシティが初の決勝に行くか、

とても楽しみです👍

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 


サッカーランキング