Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

レスター52年ぶりの決勝へ👑FAカップ

FAカップ準決勝の日程が終わりました。

レスター対サウサンプトンの一戦は、
イヘアナチョ弾で1-0でレスターが勝利を掴んでいます。
f:id:Tcan:20210419111827j:plain


ナイスゲームでしたね👍
やはりバーディーのスピードは健在ですね!

レスターはチームも若手+ベテランとゆう作りになってて、24、25歳くらいの年齢が多いです。

若手も、ティーレマンスやエンディディ、イヘアナチョ、ソユンクなど才能ある選手が多く、引き抜きさえなければ確実に今後も現在の強さを維持できます。


15-16シーズンの優勝メンバーは、
キャプテンのシュマイケル、バーディー、オルブライトンくらいしか残っておらず、
主力選手を引き抜かれた翌年、12位と順位を落とし心配の声が多い中1発屋で終わる事なく、
その後も年々順位をあげ、去年は5位フィニッシュ、現在リーグ戦3位と強さを証明していますね!

やはり、見事な補強にロジャース監督の巧みなマネジメント能力がチームを加速させてます。


ラクルレスターと呼ばれた優勝シーズン、
そして52年ぶりの決勝、今はミラクルではなく強いレスターとして、チェルシーを迎え撃つ。


5/16 決勝
チェルシー対レスター
楽しみです👍👍👍


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村