Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

(マンC敗退)FAカップ、チェルシー勝

今日の1時30分に行われたFAカップ準決勝、
チェルシー対マンCの試合が終了しました。
f:id:Tcan:20210418070532j:plain


結果
チェルシー 1-0 マンC

得点者、ハキム・ツィエク

支配率、シュート数
チェルシー、44% (5)
マンC 56% (11)

でした。


前半はチェルシーがボールを持ち試合を支配してました。
前半そうそうにツィエクのゴールがありましたが、オフサイドの判定でノーゴールになりましたね!

シティの方は前半、中盤に人数をかけてきたチェルシーにボールを思うように回せず、かなり苦労していたように見えました。
パスミスが多く、ロングボールを蹴ったりとシティらしくないサッカーになってましたね、


後半からは、カンセロにボールが集まり攻勢に出てたシティでしたが、見事にチェルシーがカンセロの空いたスペースを使いカウンターでゴールを奪いました🙆‍♂️


その後、プリシッチのゴールがまたもやオフサイドで取り消し。
シティはフォーデン投入後良い流れがありましたが、ゴールを奪えず終了となりました。
かなり展開の早い試合で見応えがありましたね!!

チェルシーが決勝進出、
サウサンプトン対レスターの勝者と戦う事になります。

シティは4冠は果たせかったですが、
1番の目的はCLの優勝ですので、コンディションを戻し、CLに挑んでほしいです。

このカードはCL決勝でまた見れるかもしれませんね👍

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村