Tcan.soccerブログ

主に海外サッカーの情報や沖縄での日常を発信しています⚽️🏝

(チェルシーの強さ)トゥヘルの手腕

今季何かとサッカー界を賑わせてるチェルシー

チャンピオンズリーグベスト4進出や大型補強など話題が尽きないです。

f:id:Tcan:20210417174302j:plain

今季のチェルシーランパード監督からシーズンはスタートしました。
中盤戦こそプレミアリーグでの上位争いに遅れを取ってましたが、
監督交代後、トゥヘル体制となり公式戦12勝4分2敗とプレミアリーグでは現在5位とチームを立て直しました。



チェルシーといば、大型補強ですね。

ティモ・ヴェルナー (約65億円)

カイ・ハフェルツ  (約100億円)

ハキム・ツィエク  (約50億円)

チアゴ・シウバ   (フリー)

ベン・チルウェル  (約70億円)

エドゥアール・メンディ  (約30億円)

総額300億円以上の大型補強をしました。


いや〜純粋にアブラモヴィッチの資金力に驚きです、、、


目玉選手の補強により、チェルシースカッドは大幅に強化されました。
何より前線のメンバーは移籍組+プリシッチ、マウント、ハドソンオドイ、ジルー、エイブラハムとタレントが豊富すぎますね!!

中盤もカンテを筆頭に個性がある選手がいますね。

そして、GK最高額(約106億円)で獲得したGKケパのパフォーマンスに満足できずにいたチェルシー
エドゥアールメンディ獲得後、GKはメンディがファーストチョイスとなってますね!


CLのアトレティコ戦で再び強さを証明しました。
最近は、メイソン・マウントの台等やハフェルツがハマりつつあります。
11-12シーズンのCL優勝を最後に7シーズンぶりにCLベスト4進出を果たし、今1番勢いのあるチームです。

今夜のFAカップ
チェルシーマンチェスターCの無双を止められるのか注目です🙆‍♂️

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村